西脇市役所でプレゼンしてきました

活動報告

2023年2月9日13時から日本のヘソといわれている西脇市役所にてプレゼンを行ってきました。

ちょっと誤解を招いてしまう恐れがあるため、書きますが西脇市役所に対してのプレゼンではありません。

西脇市役所近くにある保険代理店さんが西脇市役所の会議室を借りて、そこでプレゼンをしてきました。

ちょっとビックリしたのは、西脇市役所は建て替えで旧庁舎は解体されており、新庁舎は旧庁舎から車で5分ほどの場所でした、

そして驚いたのが、市役所の2階にはフィットネスクラブかと思うほどガラス張りの部屋にフィットネス機器が置かれており、2階の吹き抜けから見下ろすと喫茶店があったりと、市役所とは思えない造りでした。

そして、この保険代理店さんをご紹介して頂いたのは、大手損害保険会社の社員の方で、ナント有給を使って徳島県から高速バスに乗ってお越しになられたんです。

もうボランティア精神ですよね。

そしてプレゼンですが、たった30分しかありませんでしたが、「クルマの運転通信教育」動画を放映したところ大うけでした。

保険代理店さんなので、契約者が事故を起こしたら色々と雑務は増えるので契約者にはできる限り事故を起こしてもらいたくない。

でも、保険代理店は保険の締結がお仕事なので、お客様には安全運転してくださいね。

これしか言えないんです!

しかし、この動画を放映した後は、営業マン数人から事故の多いお客様を紹介するので是非ともお願いします!

と言われました。

多くの方が、事故を起こさない運転をするには、反射神経や運転練習しないと運転が上手くならない!という先入観に囚われています。

車は機械なので、どのように車が動くのか?

これを知ると車の大きさに関わらず運転は上手くできるようになる活動をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました