NPO法人認証式

新着情報

2023年1月6日9:30から神戸市役所にて特定非営利活動法人 運転事故防止推進協議会の認証式が行われ、理事の羽根地氏と共に出席してきました。

NPO法人は営利法人とは異なり、総務省のホームページ上に定款や会計報告などが掲載され、市民の目によって厳しく監視されるため、認証式の後に神戸市職員4名から今後の事業展開や注意事項など1時間以上に渡り説明を受けることとなりました。

沢山の書類を元に説明を受けましたが、ちゃんと覚えることができるのか?
とても不安になりながら、頂いた説明書に赤ペンで書きこみ、付箋までつけました。

認証式が終わり、その足で神戸地方法務局にNPO法人の設立申請書を提出し、無事受理されました。

このNPO法人設立では、理事および監事を引き受けてくださった理事および監事の方々は私よりも立場や社会経験が豊富な方が賛同して設立できたことに感謝しかありません。

このNPO法人の目的である「安全に運転する」と「運転する楽しさ」を普及活動することで事故の無い
安全な交通社会の実現と車産業の発展に寄与する。

これを必ず実現する!
強く思った日でもありました。

NPO設立に関してご指導くださった方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました